Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

ヘッドスパを体験して、改めて身体は面白いと思った話

こんにちは。
宮城県名取市岩沼市でYoga salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです🌿

 

f:id:yoga_and_books:20230501121322j:image

 

先日、お友達のリラクゼーションサロンオープンのお祝いで、福島県福島市アンナガーデン内にある和み処紡tsumugiに行ってきました🌿

 

 

 

ヘッドスパをしてもらい、これが本当に気持ち良くて、とろけました🫠笑

 

 

 

そして、身体は、やはり繋がっているのだなぁ、身体って面白いと改めて体験しました✨

 

 

 

頭を揉みほぐしてもらったわけですが、目の疲れも肩や首のこりも楽になり、身体が軽い!視界がクリア!でスキップして帰りたくなるほどでした♡

 

 

 

そして、なんと言ってもロケーションが最高なんです☺️

 

 

緑豊かな静かな森の中にあり、サロンの窓からは四季を感じられるお庭が見えます。この日は、新緑が爽やかな風に揺れていて、心から安らかな時間を過ごすことができました🌳

少し前は、しだれ桜を眺めることができたようです🌸

 

 

 

少しの時間でも、人の手を借りてじっくりほぐしてもらい丁寧に扱ってもらう体験は、その後も自分を丁寧に扱ってやろうかという気持ちを生みます🧡

 

 

 

心が疲れている時、マッサージでもヨガでも、アロマでもなんでもいいのですが、身体からアプローチすることで間接的に気持ちが晴れやかになることは往々にしてあります。

 

 

何か問題を抱えていて根本的な解決がすぐに難しい時は、一旦そのことは脇に置いておき、身体にとって良さそうなことを取り入れてみるのもベターな選択だと思います🌿

 

 

私たちの身体は結構単純で、手をかけてあげるとちゃんと応えてくれるのです✨

 

 

身体と心のつながりは、やはり興味深いテーマだと思った日でした。

和み処紡tsumugi、ぜひチェックしてみてくださいね😊

 

癒し系の可愛い人が、わりと力強く、でも心地よく丁度良いさじ加減でほぐしてくれますよ♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。他の投稿も見ていただけたら嬉しいです☺️🍵🍡

 

 

Instagram
アカウント→@tomoyo.e.k
ヨガやセルフケアのショート動画も投稿しています🕊

 

 

#仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #亘理ヨガ#仙南ヨガ #ヨガ教室 #初心者歓迎 #アットホームなヨガ教室 #名取ママ #岩沼ママ #亘理ママ #仙南ママ#季節のヨガ #季節の養生