Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

改めてのスタート ご報告

こんにちは。
宮城県名取市岩沼市でYoga salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです🌿

 

f:id:yoga_and_books:20230807104201p:image

 

今回は、改めてのスタートのご報告です!

 

この夏で約6年勤めた会社を退職し、フリーランスとしてヨガを伝えていくことにしました✨

 

 

これまで平日は会社員として働き、出産も挟みながら、細々と5年くらいヨガ講師として活動してきました。

 

 

 

会社員の仕事内容も好きでやりがいはありましたが、それよりもヨガ講師としての自分に自信がなく、会社員という安定した立場を手放すのが怖くてここまで来たというのが正直なところです。

 

 

しかし、2021年に次の2つのことがありました。

 

・下の娘の出産時に出血量が多く自身の命のリスクを初めて感じたこと

 

・私が伝えているヨガのベースを教えてくれた中島正明先生が45歳という若さで天国へ旅立ったこと

 

 

これらから「誰だっていつ死ぬかわからない」という価値観を強く持つようになり、下の娘が2歳になったら、ヨガをメインに生きていこうと決めました🌿

 

f:id:yoga_and_books:20230807104418j:image

 

 

自分への自信は今もたいしてないですが、これまで先人たちが伝えてくれたヨガや、先生たちから学んできたことが、心も体も思考もヘルシーに!そして幸せや喜びをキャッチする感覚を高めることは間違いないと信じていますので、そこは自信を持って伝えていきます🧘‍♀️

 

 

 

また、ヨガや健康にまつわる文章を書く仕事もしたいと思っていて、現時点では全く未定ですが、少しずつそちらも準備していきます。

 

 

8月は準備期間とし、9月から活動を広げていければと考えています。

 

 

引き続き、どうぞよろしくお願いします😊

 

 

Instagram
アカウント→@tomoyo.e.k
ヨガやセルフケアのショート動画も投稿しています🕊

 

 


#仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #亘理ヨガ#仙南ヨガ #ヨガ教室 #初心者歓迎 #アットホームなヨガ教室 #名取ママ #岩沼ママ #亘理ママ #仙南ママ#季節のヨガ #季節の養生 #リラックスヨガ #南仙台 #名取 #杜せきのした #岩沼 #亘理