Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

アクセサリーが励ましてくれる

こんにちは。
宮城県名取市岩沼市でYoga salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです🌿

 

f:id:yoga_and_books:20230909140404j:image

 

 

今日は、日常の嬉しかった出来事について😊

 

 

 

8月下旬に、アクセサリー作家のアオノコトリさんのWSに参加しました🕊️

 

 

コトリさんのアクセサリーの持つ雰囲気が好きで、インスタを以前から拝見していたのですが、ワークショップの情報を聞き、「これは、ぜひに!」と思い行ってきました🙋‍♀️

 

 

 

私は数多くアクセサリーを持ってはいませんが、何かの節目や、気合いを入れる時にお守り的に新しいアクセサリーを迎え入れることがあります💍

 

 

 

転職する時、「仕事ができる女性」に見えるかも知れないと思い、大人っぽいピアスを買いました✨

 

 

 

母になる時は、「やさしく照らすようなママ」になりたいと思い、月と星がモチーフの小さなピアスを自分に贈りました🌙

 

 

今回は会社員を卒業し、ヨガ講師とライターのフリーランスとして歩み出したお祝いのリング💍

 

 

 

直感で「いいな!」と思ったシーグラスを土台に、紫陽花のドライフラワーをメインに選びました。

 

 

 

コトリさんが丁寧にサポートしてくださり、存在感がある素敵なリングができて気に入っています☺️♡

 

f:id:yoga_and_books:20230909140444j:image

 

後から知りましたが、紫陽花には「辛抱強さ」という花言葉もあるそう。

 

 

今の自分にピッタリだと思いました。
 

 


軌道にのるまで、大変なこともありそうですが、目先のことだけを見るのではなく、長期的な視点を持ち、諦めずにコツコツ積み重ねる!そうやって頑張っていこうと思います🔥

 

 

ちなみに、リングはつける位置によって意味があるという話をご存知ですか?♪

 

 

 

会社員時代は月初が忙しく、「集中してテキパキ終わらせねば👹!」という時、「集中力アップ」の右の人差し指にリングをつけて、自分を励ましながらなんとかやっていました。

 

 

 

画像で貼っておくので、良かったらご参考に🎀

 

f:id:yoga_and_books:20230909140507j:image

 

 

迷信のようなものでも、時にはそこから前向きさや、励ましをもらうのもありかなと思います👌

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

30代からの季節に合わせたヨガ、セルフケアなど発信してます🌸

 

 

 

たまに日常での嬉しかったことや、印象に残ったことも投稿しています📷🌱

 

他の投稿も見ていただけたら、嬉しいです😊

 

Instagram

アカウント→@tomoyo.e.k
ヨガやセルフケアのショート動画も投稿しています🕊

 

#宮城ヨガ#仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #亘理ヨガ#仙南ヨガ #ヨガ教室 #初心者歓迎 #アットホームなヨガ教室 #名取ママ #岩沼ママ #亘理ママ #仙南ママ#季節のヨガ #季節の養生 #東洋医学とヨガ #リラックスヨガ #南仙台 #名取 #杜せきのした #美田園 #岩沼 #亘理 #岩沼ワークショップ #仙南イベント