Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

感動の種を心の中に蒔く

こんにちは。
宮城県名取市岩沼市でYoga salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです🌿

 

f:id:yoga_and_books:20230309094107p:image

 

 

先日、岩沼市民図書館で「こどもとみたいアート展」に、子ども達と行ってきました🎈

 

 

 

子どもと行ける!しかも、近くの図書館だ!ということで、この展示を知ってすぐに、そそくさと出かけていきました👩‍👧‍👦

 

 

 

子どもたちも、「ハート可愛いね!」、「お花きれいだね」と楽しんでいたのですが、私の方がすっかり魅了されてしまいました。

 

 

 

カラフルな色使いに力強い生命力を感じ、優しく背中を押してエンカレッジしてもらったようなほこほことあたたかい気持ちに包まれました☺️

 

 

 

そして、アートに添えられたメッセージが、これまたすごく良くてジーンとしてしまったのです🌸

 

 

 

学生時代や、社会人前半の独身の頃は、たまに美術館に行くことも好きだったのですが、近頃はめっきり足が遠のいて、芸術に触れる機会はほぼなくなりました。

 

 

「感動したことがない人は、感動するものは作れない」

 

という建築家の安藤忠雄さんの言葉があります。

 

 

 

デザインなどのいわゆるクリエイティブさを求められる仕事でなくても、どんな仕事であれ、感動につながる創造性、想像力は必要だと思っています。

 

 

感動と言っても、目頭が熱くなるようなものだけでなく、じんわりといいなぁ〜!という感動もあると思います。

 

 

例えば、私がやっている人事の仕事だって、入社したばかりの方のサポート面談なら緊張がほぐれるようなあたたかい対応をするとか、育休中の方に保育園応募のための就労証明書を頼まれたら、ちょっとしたエールのメッセージを添えるとか💌

 

 

ヨガの場なら、ヨガを終えたあとスキップしたくなるほど身も心も軽くなるようなクラスをするとか🌿

 

 

 

感動の種を心の中に蒔いていたら、いつか自分も誰かを感動させられるかも知れない、そんな風に思います🪴

 

 

 

「こどもとみたいアート展」は、宮城県岩沼市図書館2階展示スペースで2023年3/30まで開催しているので、お近くの方良かったら、お子さんと行ってみてくださいね🌈

 

f:id:yoga_and_books:20230309094157j:image

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊
季節に合わせて、その季節ごとにより活き活きと動ける身体を作るヨガをお伝えしています🧘‍♀️

 

 

Instagram
アカウント→@tomoyo.e.k
ヨガやセルフケアのショート動画も投稿しています🕊

 

 

◆note◆
https://note.com/tomoyo_yoga_naz/
ブックレビューや子育てなどヨガ以外のことも綴っております📖

 

 

#仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #亘理ヨガ#仙南ヨガ #ヨガ教室 #初心者歓迎 #アットホームなヨガ教室 #名取ママ #岩沼ママ #亘理ママ #仙南ママ#季節のヨガ #季節の養生