Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

嗅覚は嘘をつけない

f:id:yoga_and_books:20230417125116p:image

 

こんにちは。
宮城県名取市岩沼市でYoga salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです🌿

 

先日、オンラインで明日香さんという嗅覚反応分析士の方の嗅覚反応分析を受けました🌿

 

🌷明日香さん

https://asu-kaoru.com

 

嗅覚反応分析とは、種類の異なる8つの香りを嗅ぎ、好みの順に並べ、その時の身体と心の状態を、グラフ化して教えてくれるものです🌼

 

 

そして、自分に合っているアロマや食事、生活習慣などをアドバイスしてもらえるというものです🍋

 

 

これがとっても面白くてですね、まさに私の状態をピタリと当てられ、嗅覚ってすごいな😳!明日香さんってすごいな😳!と驚きました✨

 

 

チェックのあとに、体質に合わせた身体と心を整えるためのアロマを送ってくれたのですが、それもとってもいい香りで、香りを嗅いだ瞬間、目がハートになりました😍

 

 

アロマでデコルテや首や肩をマッサージして、瞑想する時間をとり、癒されました♡

 

 

1週間後に、アフターチェックをしてもらうと、少し状態が良くなっていて、今アロマへの興味、関心がむくむくしています🌱

 

 

嗅覚は、五感の中でも、最も原始的なもので先入観の影響を受けにくいそうです!

 

 

確かにな〜と思います。そして、香りの好みって結構個人差あるものだし、香りによって記憶が呼び起こされることもあると感じます✨

 

 

例えば、私は、意外と塩素の匂いって好きなんですよね😂笑

 

それは、楽しかった夏のプールの思い出と紐づいているからです🏊‍♀️嗅覚って面白い!

 

 

 

 

もともとアロマは好きでしたが、「なんとなくいい香りだな、この香り好きかも」という感覚で精油を選んでいただけでした。

 

 

自分の体質、状態に合ったものを使うと、グッと効果を発揮するのだということを知り、感動でした✨

そして、明日香さんが本当に素敵で・・・☺️🤎

 


聞き上手のゆるませ上手で、そしてお茶目で可愛い!

人事の仕事でも、ヨガの仕事でも人とコミュニケーションを取ることが多い私ですが、こんな風に人と話せるようになりたいと思いました。

 

 

明日香さんの嗅覚反応分析は、オンラインで受けることができます😊

とってもおすすめです!PRじゃありません!

本当に良かったので、勝手に宣伝してます🙋‍♀️笑

ただ、もうすぐ赤ちゃんがお産まれになるということですので、スケジュールなどは問い合わせてみてくださいね🌿

 

🌷明日香さん

https://asu-kaoru.com

Instagram:@asu.kaoru

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨ 30代からの毎日を心地よく過ごすための、季節に合わせたやさしいヨガ、セルフケアなど発信してます🌸

 

 

Instagram
アカウント→@tomoyo.e.k
ヨガやセルフケアのショート動画も投稿しています🕊

 

◆note◆
https://note.com/tomoyo_yoga_naz/
ブックレビューや子育てなどヨガ以外のことも綴っております📖

 

#仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #亘理ヨガ#仙南ヨガ #ヨガ教室 #初心者歓迎 #アットホームなヨガ教室 #名取ママ #岩沼ママ #亘理ママ #仙南ママ#季節のヨガ #季節の養生