Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

春におすすめ パセリソース

こんにちは。
宮城県名取市岩沼市でYoga salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです🌿

 

 

少し前に、大好きなvoicyパーソナリティの芳麗さんが紹介していた料理家のウーウェン先生のパセリソースを作りました🌿

 

 

 

新じゃがと、アボガドにかけたらとても美味しかったです😊

 

f:id:yoga_and_books:20230529073112p:image

 

パセリをザクザク刻んで、ごま油とお塩で混ぜるだけというシンプルレシピです。お塩は、岩塩などが◎ごま油は、オリーブオイルにしても良いそうです!

 

 

 

子どもたちには、「苦いかな?」とも思いましたが、ウインナーも入れたら、パクパク食べてました♡

 

 

美味しくて、サラダやトーストにかけたり、卵焼きに混ぜたり…♡あっという間になくなってしまいました。これはリピート決定です!

 


f:id:yoga_and_books:20230529073243j:image
f:id:yoga_and_books:20230529073241j:image
f:id:yoga_and_books:20230529073144j:image
f:id:yoga_and_books:20230529073147j:image

 

パセリは、胃腸を温めて、消化を促進します!

そして、鉄分が豊富で血を補い、血の巡りを良くしてくれます。驚きなのが、パセリの鉄分量は、ほうれん草の4倍だそうです。

 

 

 

東洋医学や季節の知恵を学んでいると、身体を動かすことだけじゃなくて、睡眠や食べ物もやはり大事なのだと当たり前のことですが、気付かされています🌳

 

 

 

旬のものを食事に取り入れると、その季節を過ごしやすい身体になるようにうまくできているんだなぁと、感心するばかりです🌝

 

 

 

手の込んだ料理はできない私ですが(笑)、本当に簡単で、私でもパパッとできました。

 

 

芳麗さんのvoicyも、オススメです🦔💛

 

レシピは、こちら↓

https://croissant-online.jp/health/173688/

 

芳麗さんのvoicyはこちら↓

https://voicy.jp/channel/1419

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌼

季節のグラデーションを大事にしながら、それぞれの時期に、より健やかで元気で過ごせるためにヨガでできることをお伝えしています🌾

 

 

他の投稿も見ていただけたら嬉しいです♡ 

 

Instagram
アカウント→@tomoyo.e.k
ヨガやセルフケアのショート動画も投稿しています🕊

 

 

#仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #亘理ヨガ#仙南ヨガ #ヨガ教室 #初心者歓迎 #アットホームなヨガ教室 #名取ママ #岩沼ママ #亘理ママ #仙南ママ#季節のヨガ #季節の養生