Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

2023/5/21ヨガレッスンレポート

こんにちは。
宮城県名取市岩沼市でYoga salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです🌿

 

 

 

5/21(日)に岩沼市の和笑輪さんにて、四季のめぐりヨガを開催いたしました🌸

 

f:id:yoga_and_books:20230529073746j:image

 

 

今回は、夏の臓器である心臓の経絡にアプローチしながら、肩回しをしっかりほぐしてからスタートしました🧘‍♀️

 

 

暑い夏本番に向けて、全身からしっかり汗を発散できる身体を目指して、日常生活ではなかなかやらないような動きや、深い呼吸を通じて、身体のすみずみまで意識を巡らせて動きました🌞

 

 

気持ちの良い晴れの日だったので窓を開けて、時折爽やかな風が通り抜け、鳥の鳴き声も遠くで聞こえる中でのヨガは、とても清々しかったです🌿

 

 

ヨガ終わりに、新茶をみなさんで、しみじみと味わいました🍵

 

この日は、私ふくめ子育て奮闘中のママたちが多かったのですが、子育てを終えられ、今はお孫さんがいる方が、私たちの頃はこうだったよ〜なんてお話もあり、おしゃべりに花が咲きました🌸

 

f:id:yoga_and_books:20230529073813j:image

↑参加してくださった方が撮ってくれたお写真☺️

 

 

 

 

ヨガを通じて、幅広い年代の方とお話できるのは嬉しいことの一つです♡

 

 

私がお伝えしているヨガは、グッと踏ん張ったり、ポーズをキープする中で、「お〜、ちょっとキツイな!」という場面もたまにありますが、基本はリラックス系のヨガです🌿

 

 

とは言え、その日の体調、体格の個体差はありますので、必要に応じて軽減ポーズもお伝えしますし、パスしたいポーズはパスしてもらって全く問題ありません◎

 

 

それぞれの季節を受容し、より健やかで元気な身体と心のためのヨガをお伝えしています✨

 

 

次回の和笑輪さんでのヨガは、6/25(日)10:30〜11:40です!近々、詳細投稿します。

 

 

いつも来てくださる方、初めましての方、お久しぶりの方、どうぞお気軽にお越しください😊

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🐛

 

 

Instagram
アカウント→@tomoyo.e.k
ヨガやセルフケアのショート動画も投稿しています🕊

 

 

#仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #亘理ヨガ#仙南ヨガ #ヨガ教室 #初心者歓迎 #アットホームなヨガ教室 #名取ママ #岩沼ママ #亘理ママ #仙南ママ#季節のヨガ #季節の養生