Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

8/20ヨガクラス開催レポート

こんにちは😊
宮城県名取市岩沼市でYoga salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです🌿

 

f:id:yoga_and_books:20230824163250p:image

 

 

8/20(日)に岩沼市の古民家、和笑輪 にて季節に寄り添うリラックスヨガを開催しました😊

 

 

この日のテーマは、「湿気によるむくみを追い出して、秋に向けてスローダウン」。

 

 

夏の後半から秋の前半のむくみやすい体を、いかにめぐらせて水分代謝を良くしておくかが、なぜ必要なのかお話してスタートしました✨

 

f:id:yoga_and_books:20230824163318j:image

 

この日は、私の働いていた会社で仲良くさせていただいた方が、はるばる駆けつけてくれて、とても嬉しかったです🥺

 

 

ヨガの終わりは、みなさんでミントティーを飲みながら、のんびりおしゃべり🫖

 

 

ヨガの後に、お出しするお茶も毎回、どれが今の季節に合うかな〜と楽しみながら選んでおります🥰

 

 

じんわりと汗を書くような全身を動かす連続したポーズと、静かに自分と向き合うようなポーズにより、私たちが本来持っているバランスに心身が「ととのう」感覚。

 

 

私は、ヨガが終わったあと、身長が1センチ伸びて、空気がうまい!そんな気持ちになり、いつもより胸を張って、大股で歩いている気がします(笑)

 

 

内面は穏やかでありながらも、静かに喜びが溢れ、何か新しいことができそうな気がする、そんな感覚すら湧いてくることもあります😌✨

 

 

 

ヨガの後に感じることは、うまく言語化できないこともあるけれど、とにかくみなさんにヨガをおすすめしたいし、私はヨガ好きだなぁといつも思っています♡

 

 

 

これからも私のペースでヨガをお伝えしていけたらと思います。

 

f:id:yoga_and_books:20230824163343j:image

 

最後までお読みいただきありがとうございました🍉

 

 

Instagram

アカウント→@tomoyo.e.k
ヨガやセルフケアのショート動画も投稿しています🕊

 

#宮城ヨガ#仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #亘理ヨガ#仙南ヨガ #ヨガ教室 #初心者歓迎 #アットホームなヨガ教室 #名取ママ #岩沼ママ #亘理ママ #仙南ママ#季節のヨガ #季節の養生 #東洋医学とヨガ #リラックスヨガ #南仙台 #名取 #杜せきのした #岩沼 #亘理 #岩沼ワークショップ #仙南イベント