Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

体が心地よさを知っていると 思考、行動が変わる

こんにちは😊
宮城県名取市岩沼市でYoga Salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです🌿

 

f:id:yoga_and_books:20231112172418p:image

 

11/12(日)に岩沼市の古民家、和笑輪にて季節に寄り添うリラックスヨガを開催しました🧘‍♀️

 


この日はいつものみなさんと、 75歳と74歳の初めての方が仲良く参加してくれました✨

 


「初めてだけど、ヨガをやってみよう」 と挑戦する気持ちが本当に素敵だと思いました♡

 

 


運動習慣がないと、 ヨガをするとひょっとしたら足腰の弱さを感じるかも知れないし、 体のかたさを感じるかも知れません。

 

 

そこに「気付き」を向けられたのなら、 ここから変えていくことができます。

 


いきなり一気に変えるのは難しいけれど、 毎日少しずつでも体をととのえていくと、体は応えてくれます✨

 

 


体は心地よさを知ると、「肩が凝ったな」から、「 肩が凝ったから動かしたいな、伸ばしたいな」に思考が変わり、 実際に行動に繋がっていくんですよね😊

 

 


いつも来てくださる方が、「少しだけど、家でもやってるんです」 と話しててくれました👏

 

 

 

ヨガクラスの中だけでなく、【 みなさんの暮らしの中にヨガを気軽に取り入れてほしい】 と思って、お伝えしているので、とても嬉しく思いました😊💕

 


それは、ちゃんとヨガマットを敷いて練習することだけでなく、 デスクワークが続いたら少し首を回す、姿勢を意識する、 お風呂で足裏のツボを押してみる…

そんな小さなことでいいんです👌

 


ヨガで体の声に耳を傾ける時間を持つと、 普段から体からの声に気づきやすくなりますよ!

 

 

 

次回、和笑輪での季節に寄り添うリラックスヨガは、11/26( 日)です🌿

 

 

冬の時期は引き続き、【腎をケアし、 若々しい体づくり】をテーマに動いていきます。

 

初めてのヨガ、お孫さんがいる世代の方も大歓迎です✨

 

 

詳細は、こちら↓

https://yogaandbooks.hatenablog.com/entry/2023/10/18/171257

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 他の投稿も見ていただけたら嬉しいです🌷

 

Instagram

アカウント→@tomoyo.e.k
ヨガやセルフケアのショート動画も投稿しています🕊

 

Youtube

10〜20分程度の自宅でできる季節に合わせたヨガを配信しています🧘‍♀️

実際のヨガクラスもこんなかんじでやってます♪

https://youtube.com/@yogasalonnaz?si=RBdW7NZyCo1mg7Tz

 

 

#宮城ヨガ#仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #亘理ヨガ#仙南ヨガ #ヨガ教室 #初心者歓迎 #アットホームなヨガ教室 #名取ママ #岩沼ママ #亘理ママ #仙南ママ#季節のヨガ #季節の養生 #東洋医学とヨガ #リラックスヨガ #南仙台 #名取 #杜せきのした #岩沼 #亘理 #岩沼ワークショップ #仙南イベント#シニアヨガ

#親子ヨガ #ベビーヨガ #子連れヨガ #産後ヨガ #宮城子育て#仙台子育て#仙台子連れ#宮城子連れ