Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

古典的なヨガの種類

f:id:yoga_and_books:20220805085739j:image

 

「ヨガって一体なに?🤔」の疑問へのアプローチとして、古典的なヨガの種類を紹介します。

 

 

◇カルマヨガ
自分の役割を見定めて、今、目の前にあることを一生懸命行うこと。そして、その結果に執着しない生き方を実践していくこと。行動のヨガ。

 

◇ギヤナヨガ
悟りに至るために、哲学的にアプローチしていく。知識のヨガ。哲学のヨガ。

 

バクティーヨガ
神聖なものに自分を近づける信仰的なヨガ。キールタンという神を称える歌を歌ったり、マントラを唱える。

 

◇ラージャヨガ
瞑想で悟りへ到達することを実践していくヨガ。王のヨガとも呼ばれ、ヨガの到達点。

 

 

ヨガは、ポーズをとるだけではないんです🧘‍♀️

今書いた4つをやってみようと言われても「えーっと…なにから?😅」ってなりますよね。

ヨガを受けに行って、最初から
「さぁ、瞑想して悟ってみよう!」とか急に言われたら、「ヤバイ所に来てしまった…😨」って誰しも思うものです(笑)

なので、まずは誰でもとりかかりやすい方法で身体を動かして、ポーズの練習をし瞑想をしやすい身体と心の状態にしていこうというのが現代で広く行われている「ハタヨガ」です🌞🌛

 

 

 

次回の投稿は、ハタヨガの中でも、〇〇ヨガとたくさん種類がある謎についてです🌿

 

 

 

#yogasalonnaz #ヨガの種類 #ヨガ哲学 #ヨガ哲学を日常生活に活かす#マインドフルネス #マインドフルネス瞑想 #マインドフルネスヨガ#オンラインヨガ#リラックスヨガ#仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #仙台ママ #名取ママ #岩沼ママ #男の子ママ #女の子ママ #名取 #杜せきのした #美田園