Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

2023年やって良かったこと3選

こんにちは⛄️
宮城県名取市岩沼市でYoga Salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです😊

 

f:id:yoga_and_books:20240109152437p:image

 

 

2023年にやって良かったことを3つ紹介したいと思います😊

 

①パーソナルカラー、骨格、顔タイプ診断を受けた


ヨガのレッスンでは人前に立つお仕事なので、 少しでも良い印象を与えられたらいいなと思い、 パーソナルカラー、骨格、顔タイプ診断を受けました。


パーソナルカラーでは似合う洋服の色、骨格診断から似合う形、 顔タイプから似合うテイストがわかります。

 


感想は受けてとっても良かったです!!まず診断を受けている時間が楽しい!

そして、日々の何着ればいいの問題に終止符が打てる!

 

 


よくわかっているようで、わからないのが自分という存在です。


自分という素材の活かし方がわかるので、 ファッションが好きな人にとってはますます服選びが楽しくなると 思います!


私のようなおしゃれ難民にとっては洋服選びの軸になります。

 

 

 


メイクのアドバイスもあり、 私は診断を受けた帰りにメイク用品を買ってルンルンと帰りました (笑)


仙台のFun Womanで受けたのですが、 担当してくださった梅本さんが素敵で夢のような楽しい時間でした 。超おすすめです!!


生きていく限り服はずっと着続けるものなので、 気になる方はぜひ受けてみてください。


ちなみに私はカラーはソフトサマー、 骨格はストレートとウェーブのミックスタイプ、 顔タイプはフレッシュでした。

 

 


②好きなヨガの学びを深めた


3月から8月にかけてYukaさんのSeasonal Flow Yogaを受講し東洋医学と解剖学を学びました。
仲間とシェアしながらの学びは刺激的で、 私も少し成長できたように感じています。


はじめ会社員の仕事も忙しかったし、子どもも小さいし、 時間をうまく作れるだろうか…と躊躇しました。


でも、思い切って扉をたたいて本当に良かったです。

 

 


仕事のお昼休みにアーカイブ動画を見たり、 時間有休を活用したり、朝早くに起きて時間を確保したり、 何より楽しくてしょうがなかったので、 時間はなんとかなりました。


案ずるより産むが易しというやつですね!

 

 


何歳になっても学ぶことは楽しい!と改めて感じました。

 


今はオンラインでも手軽に学べるようになり、 ありがたい時代になったと思います。


もしあなたが興味があることがあったらぜひトライしてみてくださ いね!

 

 

 


③コープ(生協)の宅配開始&毎週献立をあらかじめ考えた


コープって注文したら、それが届くのって翌週なんですよね!

 

なので忘れないように献立を書いておくようにしました。


注文しながら1週間分の献立を30分くらいかけて考えています。


その時は真剣に考えますが、それ以外は一切考えません(笑)


それにより、「夜ご飯何にしよう」 と日々考えることから解放されて、頭がスッキリ、 時間も有効活用できている気がします。

 


4歳&2歳の子どもたちと買い物に行くのは、 ハードなのでコープとAmazon楽天をフル活用です!

 

 

 

みなさんにとって、2023年やって良かったことや、 印象に残っていることはなんですか?
良かったら教えてくださいね!

 

f:id:yoga_and_books:20240109152706j:image

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました⛄️

 

季節のグラデーションを大事にしながら、それぞれの時期に、 より健やかで元気で過ごせるためにヨガでできることをお伝えして います🌿

 

直近のヨガクラススケジュールはこちら😊

https://yogaandbooks.hatenablog.com/entry/2023/12/15/171555

 

 

Instagram

アカウント→@tomoyo.e.k
ヨガやセルフケアのショート動画も投稿しています🕊

 

Youtube

10〜20分程度の自宅でできる季節に合わせたヨガを配信しています🧘‍♀️

実際のヨガクラスもこんなかんじでやってます♪

https://youtube.com/@yogasalonnaz?si=RBdW7NZyCo1mg7Tz

 

 

 

#宮城ヨガ#仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #亘理ヨガ#仙南ヨガ #ヨガ教室 #初心者歓迎 #アットホームなヨガ教室 #名取ママ #岩沼ママ #亘理ママ #仙南ママ#季節のヨガ #季節の養生 #東洋医学とヨガ #リラックスヨガ #南仙台 #名取 #杜せきのした #岩沼 #亘理 #岩沼ワークショップ #仙南イベント

#親子ヨガ #ベビーヨガ #子連れヨガ #産後ヨガ #宮城子育て#仙台子育て#仙台子連れ#宮城子連れ #仙台ベビーマッサージ #仙台ママイベント