Yoga Salon Naz

宮城県名取・岩沼の小さなヨガ教室〜自分を大切にし、よりすこやかに、かろやかに歩む心身をととのえる*30代からの季節に合わせたやさしいヨガ*大人向けリラックス、ベビーマッサージ&ママヨガ*ヨガ初めての方も大歓迎〜

あの人は、どう生きてきたのか。

こんにちは。
宮城県名取市岩沼市でYoga salon Nazという小さなヨガ教室をしているヨガ講師のtomoyoです🌿

 

 

今回は、最近読んで面白かった雑誌の紹介です。

 

 

&Premium7月号📕

 

f:id:yoga_and_books:20230609120249p:image

 

今回の特集は、

 

«あの人は、どう生きてきたのか。

素敵に生きる人が、大切にしていること。»

 

 

 

 

それぞれ取り上げられている人のストーリーが濃厚で、読み応えがありましたが、中でも作家の西加奈子さんのページに引き込まれました🐈‍⬛

 

 

 

がんとの闘病のことをこんな風に語られていたのが印象的でした。

 

 

 

「こんなに愛され、慈しまれた8カ月の治療期間はなかった。いま息をしているだけですごいこと。毎日目覚めるだけで「生きたい」という願いがずっと叶い続けている。抗がん剤の治療に耐えたから私の身体が素晴らしいわけではなくて、44年間生きてきたというそれだけですごいことだと気づいた。」(本文より)

 

 

 

 

最新刊の「くもをさがす」も読みたいと思いました☁️

 

 

 

 

そして、南極で調理隊員をする渡貫淳子さんのページも良かったです🍳

 

 

 

 

この方は、37歳の頃に、映画「南極料理人」を見て、南極で料理がしたいと思って、実現させてしまった人です。

 

 

 

子どもが高校生になるタイミングを待ち、42歳の時に、南極に出発したそうです🐻‍❄️

 

 

 

その間、採用試験は、2回落ちて、3回目で合格というエピソードもありました。

 

 

世の中にはバイタリティに溢れていて、面白い人がいるもんだ!と思いました。

 

 

 

 

 

他にも興味深いストーリーをお持ちの著名な方がたくさん登場しています。

 

 

みなさん共通しているのは、自分を信じる力と、人生を面白がる力を持っている、そんなことを感じました🪴

 

 

こちらの雑誌は今、本屋さんに並んでいるので、良かったら手にとってみてくださいね🌝

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

頑張り屋さんのあなたへ、30代からの季節に合わせた身体も心もゆるめるやさしいヨガを伝えています🍋

 

直近のクラスは、宮城県岩沼市にて6/25(日)です🌿

 

詳細は、こちら↓

https://yogaandbooks.hatenablog.com/entry/2023/05/31/071647

 

 

 

おすすめの本もたまに紹介しています📚

他の投稿も見ていただけたら、嬉しいです。

 

 

Instagram
アカウント→@tomoyo.e.k
ヨガやセルフケアのショート動画も投稿しています🕊

 

 

 

#仙台ヨガ #太白区ヨガ #名取ヨガ #岩沼ヨガ #亘理ヨガ#仙南ヨガ #ヨガ教室 #初心者歓迎 #アットホームなヨガ教室 #名取ママ #岩沼ママ #亘理ママ #仙南ママ#季節のヨガ #季節の養生